読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月見草

雑記

オタクとしての2016年を振り返る

2017年2日目も終わってしまって今更感はありますが2016年を振り返ろうと思います。


◇1,2月◇
忙しかったらしくなんもできてなかった。冬アニメ一覧見ててもなんも見覚えないのでアニメも多分見てなかったらしい…「キンプリ」は観ました。すごかったです(こなみ)

 

◇3月◇
11日 美男高校地球防衛部LOVE!活劇!@Zeppブルーシアター六本木 昼

 

3月もほぼなんもしてなかった。オタク関係ないけどバイト漬けだったのに給料全然で泣いた月だった。

活劇ほんと面白かったなぁ…2.5次元の舞台が初めてでどんなもんなんだろう…と思っていたけどすごく楽しくて、もし次があったら多ステしたいなぁ…と思います。

映画は「同級生」を観ました。良かった…原作もう一度読み返したくなった。近くで観てた男子高校生が上映後「利人かわいくない…?」「かわいい…」って会話をしていてそれだけでありがとうございます…という感じでした(なんかごめんなさい)

 

◇4月◇
現場には行けなかったけど大阪に一泊旅行したりしてました。映画だと「あやしい彼女」を観ました。

 

◇5月◇
29日 スタミュ in 文化祭@よみうりホール 昼

 

2期発表聞けて嬉しかった思い出。続編発表の現場に居ることができたのが初めてでとてもハッピーでした。

 

◇6月◇
26日 あんさんぶるスターズ!オン・ステージ LV

 

忙しかった記憶しかない…でも北海道に旅行したりしてました。

あんステはめっちゃ面白くて感動した!視力が良くないし、どこに目線を送ったらいいのかわからなくなってしまうのであまり考えなくていいライビュもいいんだけど、ペンラ振りながら現場に行きて〜〜ってなったので1月に生で観れるの本当に楽しみです!酷評しかないアイアに行くのは怖い!

 

◇7月◇
31日 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!EVENT!~愛のミニライブ~@サイエンスホール

 

防衛部の2期も始まり週一の楽しみができた月でした。

しかしリリイベの記憶がない…たぶんキャスト5人が眩しすぎて記憶が飛びました(?)

 

◇8月◇
そこそこ忙しかったのとあまり行きたいものがなかったので何もしていなかった。

ナンジャにはコラボ目当てで行った。ほんとぼったくりだよね…(小声)

でもかわいそうなオタクなのでまたコラボがあったら行ってしまう気がする…

 

◇9月◇
19日 美男高校地球防衛部LOVE!活劇!Blu-ray・DVDリリース記念イベント@品川インターシティホール

 

会場にめっちゃ早く着く!って調子乗ってたらめちゃくちゃ迷ってギリギリになってしまった思い出…しかし俳優さんってほんとかっこいいよね…続編あるといいなぁ…

他には「君の名は。」を観に行って、レンタルでも数本借りたので、映画は結構観てた。

 

◇10月◇
1日 Miracle☆Greeting!02@サンシャインシティ噴水公演

 

ドリフェス!アニメのテレビ放送が始まり、その流れからのリリイベ。このリリイベライブ内容が本当に良かったです。愛を感じました。
夏頃にファンミ映像を観て本格的にハマり始めたドリフェス!ですが、3次元の力は凄い。さらに深くハマってしまった。一緒に行った友人もこれでハマってくれたので本当に嬉しかったなぁ…。 

他だとスパークに行きました。まったく行くと思ってなかった友人と実はすれ違ってた事実にめっちゃ笑った思い出。

映画は「聲の形」を観ました。色んな意見があるようだけど私はとてもいい映画だと思いました。もう一回劇場で観たくて極上音響上映が気になる今日この頃です。

 

◇11月◇
6日 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LIVE!

13日 ツキプロライブ2016 REPLAY! in THEATER@池袋

23日 美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!☆Event☆The☆VEPPer☆~Apesに贈る純情革命ミニライブ~@サイエンスホール

 

ずっっと行きたかった防衛部のライブに行くことができて本当に幸せでした。

LLには行けなかったので行きたくて仕方なくて、チケットを抽選で外してから一般でチケットを手に入れるまで胃が痛かった…

これからもこのジャンルが末長く続きますように…ライブがまた開催されますように…そんな気持ちでいっぱいです。

ベパライも楽しそうで良かった…今更ですが1stライブ開催決定おめでとうございます。

あとはバンドのライブに行ったり、ドリフェスのカフェでVR体験したり、ドリフェス!DCD稼働だったり盛りだくさんな月でした。

 

◇12月◇
6日 LisOeuf♪ Paty!2016-winter-@TOKYO DOME CITY HALL

18日 HANDSOME FESTIVAL 2016@TOKYO DOME CITY HALL

 

リアドリに一月のうちに二回も会えてとてもよかった…

リスウフは機材トラブルなど気になることは色々あったけどリアドリのステージは本当に素晴らしかった。

新曲披露(ダンス)など観客を楽しませたいという気持ちが伝わってきて嬉しかったし好きになってよかったと思いました。

アベマで再配信するのいつだろうね?細かいところ見たいので楽しみです。

ハンサムすごくよかったです…イケメンはこの世の宝…多ステしたかったなぁ…

日替わりネタがドリフェスファンのためにあったような感じで昼公演当てられて本当によかった。

あと勝手に光るペンラに感動してました。色変えに気をやる必要がないのでずっと舞台に集中できるし他の現場でも採用して欲しい技術です。

 

***

振り返り終わり!こんなに長い文かけるんだな!?ってちょっと感動しました。誰もここまで読まないと思うけど満足です。笑

2016年はイベントに行き始めた年でもあってそんなにたくさんの現場に行けたわけではありませんが楽しかったです。

今年の予定もちょこちょこ埋まりはじめているので今からとても楽しみ。体調を崩さないように気をつけたい。

今年は今までチキンで行けなかった接近型のイベだったり、オールナイト上映などもっといろいろな場所に行けたらいいなぁと思います。

2017年もよろしくお願いします。